2010年2月22日月曜日

ポスター

今シルクのクラスで美学校の来年度生徒募集のポスターを制作しているんだが、デザインがどうしても古くさく(一昔前のゴシックで線が細い感じ、今もけっこう見かける)なってしまって、納得しないまま製版してしまった。
それなりにはできてるけど、どこかで見たことがあるようなデザインだ。そういうのは嫌だったんだけどな。時間もたっぷりあったのに。
しょうがない。次を頑張ろう

反省点
・妥協しない
2007年に妥協した作品で展覧会をやって後悔して以来、表に出す作品は絶対妥協しないようにしてるんだけど、気を抜いたり、違う仕事になると妥協という悪魔が姿を現すようです。もう一度記して決意しておく”妥協しない”

0 件のコメント: